So-net無料ブログ作成

ETC装着! [車]

NEXCO東日本のキャンペーンで入手したETCが予定よりも早く着いた!予定では2~4週間と書かれていたので、来週には着くだろうと思っていたが、10日間で届くとは。

09071201.jpg

DIU-5002の同梱物。配線は「アンテナ」「B+」「ACC」なので少ないですね。写真がひどいのはご愛敬。

09071202.jpg

ETC本体。至って普通の車載器ですね。届いたならば早速取付を開始!車載器の取付予定位置はグローブボックス内。外から車載器が見えないですからね。

まずはバッテリーを外し、下段の2DINに入っているオーディオを抜く。オーディオを抜くには、ギア回りからのパネルを外さなければならないが、簡単なので問題ナシ。ここの配線コネクターにACCとB+をかます。

続いてグローブボックスを外す。アンダーカバーはフックだけなので、思いっきり良く、だがしかし、フックを折らないように繊細に外す。後はネジを外すだけ。グローブボックス内には2本の配線を通す。CF-6のグローブボックス内には小さい穴が2つほど空いていたので、コネクタが通るぐらいに拡張。

最後にフロントガラスの上部、車検シールの横にアンテナを取付。Aピラーを外しコードを綺麗に収納。

後は配線をまとめつつグローブボックスを取付、センターコンソール周辺を元通りに。

作業自体は非常に簡単なんですが、やっぱり2時間ぐらいかかっちゃいました。昨日は涼しくて良かった!そして手伝ってくれたK君ありがとう!

取り付けたからには試運転。ちょっとドキドキですが、無事にETCレーンを通過。良かった良かった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: ETC DIU-5002

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。